03-5422-9877|目黒駅から徒歩2分

医院からのお知らせ

胃カメラ検診のすすめ

胃カメラ検診

 現在日本人の胃がんの死亡率は肺がんに次いで第2位ですが、罹患率(胃がんに罹る率)は第1位で、年間10万人以上の人が胃がんと診断されています。
早期に発見すれば胃がんは治すことが出来る怖い病気ではありません。定期的に検診を受け、早期発見・早期治療をおこないましょう。

血液検査やレントゲン,心電図など、他の検査との組み合わせて、人間ドックとしてもお受けいただけます。
また、ご指定の検査項目に合わせた、企業様の定期健康診査も承っております。

ご相談・お問い合わせは、クリニックまでご連絡ください。

めぐみクリニック目黒
TEL:03-5422-9877

 

鼻からの胃カメラとは

当院では、鼻からの胃カメラ検査を行っています。

 

経鼻内視鏡のメリット

鼻から挿入する胃カメラは、従来の口からの胃カメラと違い、誰もが苦痛である嘔吐反射(ゲッとなること)が起こりにくく、ほとんど苦痛を感じさせません。


経鼻内視鏡のメリット

気になったことをその場で医師と話しながら確認できるので、安心して受診できます。


経鼻内視鏡のメリット

検査中の心拍数と血圧・酸素濃度について、従来の口からの内視鏡検査との違いを調べたところ、鼻からの内視鏡の方が体に与える負担が少ないことがわかりました。


経鼻内視鏡のメリット

検査終了後30分~60分で水を飲んだり、食事をすることができます。

 

検診内容・流れ

胃がん胃カメラ検診の流れ

当院の胃カメラ検診は、経験豊富な消化器内視鏡専門医が一人ひとり丁寧に検査を行います。内視鏡検査方法は一般に行われる口からの内視鏡以外に、苦痛の少ない鼻からの内視鏡をお選びいただけます。受診しやすいように午後の検査もございます。

胃カメラ検査費 17,280円(税込) (本体:16,000円)

※表示価格は平成26年4月以降の消費税(8%)加算金額です。

※その他、追加項目等ご希望される場合は、料金が加算されます。


予約制となります受付・お電話にてご予約を承っております。
 ご不明な点がありましたら、医師・スタッフにご相談ください。

めぐみクリニック目黒
TEL:03-5422-9877

お知らせ

開院時間

【内科】
 

▲土曜日は、16:45までの受付。
★日曜日・祝日の診療は午前中のみ。受付時間はお問合せください。
※日曜日午後は、完全予約制で隔週の検査外来のみ。

平日は15時~17時ごろが比較的診療がスムーズです。
午前中・17時30分以降は非常に込み合いますので、ご予約やお電話などで診療状況をご確認ください。 

所在地・ご連絡先

〒141-0021
東京都品川区上大崎2-12-2
ミズホビル2F

TEL 03-5422-9877
FAX 03-5422-9878

アクセスはこちら

  • にんにく注射